つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりのツボにピップエレキバンどんな効果があるの?

ツボは押すものだとずーっと思っていた私。

ピップエレキバンは磁気なのは知っているけどこれがツボ押しの代わりになるのか半信半疑でした(´・ω・`)

 

そこで同じように疑っている人のために(笑)

ピップエレキバンがなぜツボ押しにおすすめか紹介します。

つわりのツボにピップエレキバン

 


ピップエレキバン コリに伝わる磁気の作用

 

そもそもツボ押しとは気や血の流れの滞ったものを刺激することで流れを調節し内臓や心臓に働きかけるもの。

ピップエレキバン磁気が体内に働きかけ、血行を良くし老廃物を流してくれるもの。

 

どちらも刺激をして流れを良くすることによって改善を狙っているんですね!

ピップエレキバンは貼った瞬間から磁気がコリに作用してくれます。

ヒリヒリしたり、ひんやりしたりという刺激はありません。

刺激がないのは嬉しいですが、効いているのかわからない不安も正直ありますよね(-_-;)

でも磁気はこれでいいんですって!

効き目と刺激は違うとはっきり断言されてます(笑)

f:id:okopoya:20170320021127p:plain

これがピップエレキバンを貼って3時間後のサーモグラフィだそうです。赤い部分が多く血行がよくなって体温が上がっているのがわかります。

こんな感じで効いてくるんですね!

つわりのツボに!ピップエレキバンの特長

・貼っている間効果が持続(2~5日がおすすめ)

・目立たない

・お風呂にもそのままOK

・薬を使っていない

・におわない

 

参照 http://www.elekiban.com/doubt/

つわり中にも嬉しいのがにおわない所

においに敏感な時にはこれ重要ですよね。

 

お風呂にもそのまま大丈夫でなおかつ毎日貼り換えなくて良い所がズボラな私にもピッタリ(笑)

 

湿布とかってお風呂で濡れると剥がれちゃうし、ピップエレキバンも毎日はりかえるものだと勝手なイメージもってました。でも何日も貼ったままでいいなら経済的にも嬉しい( *´艸`)

 

ただ貼りっぱなしになるとかぶれも心配。

肌も通常より敏感な妊娠中はいつも以上に注意が必要ですね!

出来れば5日くらい貼りっぱなしにしていたいですが(笑)

心配な方はかゆみが出る前に早めに貼り換えはした方がよさそうです。

私は基本3日です。肌は弱くはないけど3日くらいでなんかかゆい気がしてきます(-_-;)

 

磁気の強さで種類はいくつかありますが、初めての時には一番磁気の弱いものがおすすめ。私は一番弱いものを使用してました!

 

効き目とは関係なくても貼った感がある方が効いた気がするんだけどな・・と言う方。(病院でもスースーした湿布じゃないと効かないっていうおばあちゃんけっこういますよw)

 

メントール入りの絆創膏タイプもあります(笑)

実際スースー感がないから効いた気がしない!とかもしかしたらそういう要望が多かったのかもしれませんね?(*´з`)

【 ヘッダーのカスタマイズ 】