つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりのツボは背中にある?ほぐすとつわりが楽になる?

つわりで死んでいる時、ふと背中をマッサージされたらなぜか少し楽になったような気がしたんです。 始めはよく 頭ポンポンってされると安心する~ みたいな感じかと思っていたのですが、実がこれ本当に効果があるということをチラッと耳にしたので・・ 早速…

つわりのツボにピップエレキバン!貼り方のコツとは

つわりのツボを実践している仲間の方(*'▽') 体調不良の時にツボを押すのって意外と体力奪われません? 私マッサージされるのは大好きだけどするのは嫌いで(笑) 押したりもんだりって得意ではないんです(-_-;) (旦那に言わせればただのなまけ者だそうですがw…

妊娠初期のむくみはいつから?ツボ押し解消法を試してみて!

妊娠中のむくみって後期トラブルのイメージがあったんですが、実は妊娠初期から起こるトラブルなんです。 実際に私もつわりの真っ只中に手足がむくんでいました。 むくみって最初は足がだるいような、滞っているような嫌な感じだったんですけど。 だんだんと…

つわりの吐き気はツボで解消した?実際の声を集めました

つわりのツボの情報ってネットにあふれていますが、本当に吐き気が解消するのかな?と半信半疑の人はたくさんいると思います。 よーくわかります! 私もつわりがひどすぎて耐えられない状態になって初めてツボを試したんです。だからそれまではツボなんてや…

妊娠初期の腰痛で寝れない!湿布以外の方法ってないの?

妊娠中の腰痛っておなかが大きくなってきた後期になるものだと思っていた私。 まさか妊娠初期から腰痛に悩まされるとは思ってもいませんでした・・ しかし!私だけじゃなかった! いるいる、つわりの時から腰痛に悩まされている人。 三ヶ月目に入ってからつ…

つわりのツボ。お灸とピップエレキバンのどっちが効いた?

ツボに興味がある人ならお灸もきっと気になったことがあるのでは?(*´ω`) 私もずっとお灸が気になっていたんだけど、熱いのではとなかなか手を出せずにいました。ツボはあたためることでも効果を発揮するのでお灸でじんわりと刺激するのもありなんだろうな…

よだれが減った!よだれづわりに一番効いたのはツボ

私よだれづわりのつらさは本当に経験した人にしかわからないと思うんです(;´・ω・) 口の中にどんどん出てくる唾液にうんざり・・ よだれのせいで口を開けられない 返事も「ん、ん」しか言わないというか言えない よだれを出すときの匂いにまた気持ち悪くなる …

つわりの止まらない食欲のツボは「飢点(きてん)」

つわりって吐いて食べれないイメージがあるけど、なってみて初めてわかったのが常に何かを食べていないと気持ち悪い食べづわりもあるということ! しかもこれ、体重が増える増える(-_-;) 吐きづわりよりも食べづわりの方が楽なのかと思っていたけれどそんな…

つわりのツボ足の裏はダメって本当?なぜいけないの?

妊娠中のツボを調べていると、足の裏は避けるようにというサイトをよく見かけます。 しかし普通につわりのツボとして足の裏のツボを紹介しているものも。 しても大丈夫なのか、ダメなのか一体どっちなのかよくわからないとやろうとは思えないのが正直なとこ…

つわりの嘔吐・下痢に効くツボには「足三里(あしさんり)」

つわりは胃腸障害が起こりやすく、嘔吐だけでなく下痢も起こすことがあります。 これらの胃腸の不調のツボが足にはあります。 つわりの時期って胃に関するトラブルけっこう多いんですよね。 嘔吐、胃痛、消化不良、胃酸過多、下痢・・どれも経験しましたが胃…

つわりの不眠や眠気にすぐ効くツボにはこれだ!

つわりの吐き気でなかなか眠れないことや、夜中に何度も起きてしまい翌日の昼間にひどい眠気に襲われることってありませんか? 私の場合はそれに加えて妊娠初期から眠りが浅くなってしまったので、翌日にかなり影響していました。 自分ではそんなつもりない…

つわりで横になる時の寝る向きは右を下にしよう

つわりの吐き気、嘔吐が酷くてもなんとか仕事には行っていた当時。耐えられなくなると休憩室で横にならせてもらっていました。考えると本当にありがたい職場で。みんながつわりを楽にするための案をたくさんだしてくれました。 そのおかげで色々な情報を得た…

内関にはつわり軽減サイバンドを使っても効果が!

つわりのツボ「内関」は吐き気の軽減には有名なツボです。 ピップエレキバンを試してみてなんだか軽減されたような気がしたら、バンドを使ってみるのもおすすめです。 他の部位はツボ押しバンドってないんですが(ツボの場所的にも作れないんですかね~?)内…

つわりの頭痛対策のツボ「百会」は優れた効果を発揮

まず初めに。 百会にはピップエレキバンは貼れません(゚Д゚;)がーん 頭部と粘膜には貼れないんです・・ 部位を確認していただければわかりますが、髪の毛でとても貼れる感じでもありません。 ではなぜ紹介するのか!? 単に個人的にツボ押し効果を感じられたか…

つわりのイライラに効くツボは「神門」ストレスにも!

つわりのせいなのか、自分だけ苦しんでいるという旦那への八つ当たりなのか(笑) 原因は色々あるのですがとにかく些細なことでイライラしてしまうんです。心の余裕がないからなのかな。 そんな私は24時間イライラのツボ刺激をした方が良い!と旦那に言われ…

つわりの便秘対策に効果のあるツボは「合谷(ごうこく)」

つわりの吐き気に効くと聞いただけでなんにでも飛びついていたあの頃。 おかげで?今でも何かあるとまずは薬以外の方法を探すくせがつきました(笑) 先日も1歳の娘が便秘になったとき。 今までの私なら病院で便秘薬でしたが、腸活にはまっている今回は乳酸菌…

つわりの頭痛や抜け毛のツボ「風池」よく効きます

ひどい頭痛に悩まされると頭がボーッとしたり、物事に集中出来なかったりしませんか? 頭が割れるような痛みとだるさに私もよくやられました(´・ω・`) 今まで頭痛では迷わず薬を飲んでいたので、こんなに長時間頭痛を我慢することなんてありませんでした。薬…

つわり軽減のツボの正しい押し方と探し方のコツ

ツボって今までなんとなく自分が痛気持ちいい程度に押していたけれど合ってる?場所の探し方とか気にしたらもっと効果があるのかも?! 通常では全然思ったことなかったんですが、つわりに関しては少しでも効果を感じたいと必死だったので正しい場所が非常に…

つわりの吐き気を改善するならまず内関を押してみよう

私がつわりの症状で一番つらかったのは吐き気と嘔吐です。 寝ている時間以外はひどい車酔いのような状態(いや、車酔いよりも断然つらい(-_-;))がずーっと続き、本当に頭がおかしくなりそうでした(:_;) 私はありがたいことに安定期に入るころまでだったので…

つわりのツボにピップエレキバンどんな効果があるの?

ツボは押すものだとずーっと思っていた私。 ピップエレキバンは磁気なのは知っているけどこれがツボ押しの代わりになるのか半信半疑でした(´・ω・`) そこで同じように疑っている人のために(笑) ピップエレキバンがなぜツボ押しにおすすめか紹介します。 つわ…

つわり妊婦さんがツボを押すときに知ってほしい注意点

当ブログでは私がつわりの様々な症状で苦しんでいる時に役に立ったツボについて紹介しています。 薬が飲めない妊娠初期にはおすすめな対策。 しかしその日の体調や条件によって注意してほしいことがあります。 まずは必ず注意事項を確認してくださいね(^^) …

【 ヘッダーのカスタマイズ 】