つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりのツボにピップエレキバン!貼り方のコツとは

つわりのツボを実践している仲間の方(*'▽')

体調不良の時にツボを押すのって意外と体力奪われません?

 

私マッサージされるのは大好きだけどするのは嫌いで(笑)

押したりもんだりって得意ではないんです(-_-;)

 

(旦那に言わせればただのなまけ者だそうですがw)

 

私も今までツボって押すものだと思っていたんですが、実は押す以外にも効果を発揮させる方法ってあるんです!

 

f:id:okopoya:20170511112029p:plain

 

つわりのツボに効果を感じたらピップエレキバン

 

ツボを押しても効果がないという方は、自分の体調に合ったツボではなかったか押し方が違っていた可能性が。

 

そんな時にはこちらの記事を参考にしてください。

tuwaritubo.hatenablog.com

 

効果を感じた方はそのツボが今の自分の不調に対して合っているということ!

 

ということは違う方法でツボを刺激してみてもいいのではないでしょうか。

 

ツボを刺激する方法としては他に

・磁気

・ドライヤーなどで温める(やけど注意)

・爪楊枝

・お灸

などがあります。

どれも手軽ではありますが、磁気なら貼りっぱなし!

一番楽に出来る方法なのでは?

 

妊娠中にピップエレキバンって貼っても大丈夫なの?

そこで活躍するのがピップエレキバン

値段も手ごろだし、もし合わなかったら旦那の肩こり、腰痛にでも使ってもらえばいいんです(笑)

 

でも妊娠中は使用してもいいのかな?

大丈夫!(^^)

ピップエレキバンは公式HPで妊娠中や授乳中の肩こりに推奨されているのものなんですよ。

 

貼る時の注意点はこちらを参考にしてくださいね。

tuwaritubo.hatenablog.com

ピップエレキバンは繰り返し使えて経済的!

磁石は半永久的に使用できるので、テープがダメになってもまだ大丈夫。

 

テープを貼り換えればまた使えます!

 

磁気貼り換えシールろいうものが売っているので、磁気は再利用!( *´艸`)

かなり経済的。

 

かぶれ等が特になければダイソーにも売ってます。

ただちょっと種類によって剥がれやすい気がします(個人の感想です)

 

毎日貼り換えるなら気になりませんけどね!

 

私はダイソーで購入して貼り換えしてましたけど、普通に使用できました。

 

 

つわりのツボで使用し終わっても、磁石は産後の腰痛や肩こりにも使えます。

使い勝手がいいので捨てずに使うのがおすすめですよ(^^)/

【 ヘッダーのカスタマイズ 】