私がつわりの症状で一番つらかったのは吐き気と嘔吐です。
寝ている時間以外はひどい車酔いのような状態(いや、車酔いよりも断然つらい(-_-;))がずーっと続き、本当に頭がおかしくなりそうでした(:_;)
私はありがたいことに安定期に入るころまでだったので約2カ月間でだんだん治まってきましたが、それでも1日1日がとてつもなく長く感じたのをよく覚えています。
藁にも縋る思いで吐き気を軽減する方法を検索して実行しましたが、その中でも手軽に出来たのがツボです。
このツボ、最初は何度も押していたのですがあまりに頻繁なので押した状態でいられるものはないかと考え使ったのがピップエレキバン。
ツボはたくさんの症状が対象にあるので使いこなせればとてもいい軽減法に( *´艸`)
今回紹介するのは私が最もお世話になったツボです。
つわりの吐き気を軽減するツボにピップエレキバン
つわりの吐き気に効果のあるツボは「内関(ないかん)」と言います。
場所は手首にある太いしわから指3本下の所。中指からの直線上に2本の筋がでるのでその交差する所になります。
ここにピップエレキバンを貼るだけ!(笑)
最初は指で押してみて圧痛(押して痛い所)があるか確認し、場所を特定してから貼ってくださいね。
場所が探せない方!
15秒で内関の場所がわかる動画発見(*'▽')↓↓
吐き気のツボにピップエレキバンを貼った効果
どうですか?場所探せましたか?(*'▽')
「内関」の効果は吐き気の他に胃痛、車など乗り物用酔い、二日酔い(産後久しぶりに飲んだ時に使いましたww)など消化器系の症状に効果があります。胃がムカムカする時にもいいです。
その他にもストレスや情緒不安定にも効果があります。
海外ではこのツボで吐き気に効果があったことが証明されちゃっているんです( ゚Д゚)
つわりの吐き気としては代表的なくらいなツボなのでぜひやってみてください。