つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりのツボ。お灸とピップエレキバンのどっちが効いた?

ツボに興味がある人ならお灸もきっと気になったことがあるのでは?(*´ω`)

 

私もずっとお灸が気になっていたんだけど、熱いのではとなかなか手を出せずにいました。ツボはあたためることでも効果を発揮するのでお灸でじんわりと刺激するのもありなんだろうなぁ~と思い。

 

ついに実行してみました!(^^)/

 

そこでお灸とピップエレキバンどちらが良かったかレポートします!

 

ツボ押しと同じようにお灸も自分で簡単にできるんです

私お灸ってお店に行ってやるものだと思っていました。

でも自分で出来るんですね!

 

しかもネットやドラッグストアですぐ買える。便利ですね~(*´ω`)

ちなみに私が挑戦したのはコチラ。

 

f:id:okopoya:20170425150256p:plain

 

 

なんせ素人、選び方もわからないのでレビューを参考に選んでみたのですが。

火のつくタイプは煙が出るのでちょっとにおいに敏感な時期には向かないと思い、煙のでないタイプをチョイスしてみました!

 

こっちは単価は高めなので気にならない方は普通に火のつくタイプでいいと思います(^^)

 

これ裏にシールがついているのでペタッとすれば落ちません。

あ、でも動くと灰が落ちますけど(-_-;)

 

初めてのお灸!セルフのやり方と注意点とは

 やり方はとっても簡単!

 

お灸に火をつけてペタっと貼るだけ。


台座灸のやり方

こちらの動画は火のつくタイプですがやり方は同じです!

 

私が購入したものは真ん中が炭みたいに黒くなっているので煙はこんな出ません。

 

直接皮膚につくわけではないので熱くありませんでした。

台座の裏に空洞があって、そこに熱がこもって皮膚に伝わるこという仕組みなんですね~。

 

レギュラーでやってみて私は熱くなかったけど、中には熱いというレビューもありました。心配な方はソフトタイプから始めてみてください!

 

火をつけて1分くらいで温かくなってきます。

5分ほどで終わりました。台座を触ってみて熱がなければ終了!

 

外すときに灰が落ちるのでそっと外してくださいね。

 

あとはシールタイプなのでかぶれやすい方には注意が必要。ピップエレキバンもそうですが、妊娠中は特に敏感なのでかゆみを感じたらやめた方がいいです。

 

 

火を使わないお灸は1日1回を目安にしてくださいね(*'▽')

火のつくタイプなら温かさを感じなければ1日3個まで、それでも感じなかったら翌日に再チャレンジ!

 

お灸とピップエレキバンどっちがつわりに効果あった?

お灸はやった感がものすごくあるので。

なんとなくピップエレキバンよりも効いた感じが強かったです。

 

熱さを体感できる分、プラセボ効果もあるのかなぁ~なんて思ったりして。

 

頭痛には良かったけど、私の強力な気持ち悪さには残念ながらお灸もかないませんでした(-_-;)

 

 

【 ヘッダーのカスタマイズ 】