つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりの止まらない食欲のツボは「飢点(きてん)」

つわりって吐いて食べれないイメージがあるけど、なってみて初めてわかったのが常に何かを食べていないと気持ち悪い食べづわりもあるということ!

 

しかもこれ、体重が増える増える(-_-;)

 

吐きづわりよりも食べづわりの方が楽なのかと思っていたけれどそんなこともない!

体重管理がほんと大変(;´・ω・)

 

これどうにかしないと妊娠初期ですでに体重の警告が(-_-;)

我慢なんて無理だし・・

アロマは匂いがちょっと・・

そんな時にはツボ押しで食欲を抑えるのが一番手軽なんです!!

 

f:id:okopoya:20170415155118p:plain

つわりの止まらない食欲にツボがおすすめな理由

食欲を抑えるのはダイエットと同じ。

つまり。

覚えておけば産後のダイエットにも使える!(^^)/

つわりの食欲ってなかなか我慢は出来ないし、空腹になると気持ち悪くなる。

だからツボ押しで食べる勢いが少しでも落ち着かせましょう!

 

食欲を抑えるツボ「飢点」場所と効果

飢点は耳にあります(^^)

f:id:okopoya:20170415010053j:plain

 

左右両方にあるのでどちらでも大丈夫!

飢点は耳の穴の前、突起になっている部分の真ん中の下よりにあります。

押してもいいですし、綿棒でトントンと30回くらい押してもOK!!

 食事の15分くらい前に刺激すると効果的!

慢性的につらいのであれば手が空いたら耳に触れる癖をつけるのもいいですよ!

つわりの食欲抑制のツボにピップエレキバンは?

相当貼りにくい!(そりゃそうだ・・)

そしてなんだかかゆい。皮膚の弱い部分だったのかな?

うーんとにかく邪魔・・

ピップエレキバンはここにはおすすめしません。

f:id:okopoya:20170415155131p:plain

 

貼りっぱなしを求める方には耳つぼジュエリーがあるのでおすすめです!

同じように貼ってツボを刺激してくれます。何よりおしゃれですし( *´艸`)

 

さて。肝心の食欲ですが。

私はあまり効果がなく、食欲は変わりませんでした。

 

ダイエットとしても使われるので効果を期待していましたが・・

私には合わなかったようです。

 

でも簡単にできるのでやってみてくださいね!

 

 

 

【 ヘッダーのカスタマイズ 】