つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりのツボは背中にある?ほぐすとつわりが楽になる?

つわりで死んでいる時、ふと背中をマッサージされたらなぜか少し楽になったような気がしたんです。

 

始めはよく 頭ポンポンってされると安心する~ みたいな感じかと思っていたのですが、実がこれ本当に効果があるということをチラッと耳にしたので・・

 

早速調べちゃいました!(*'▽')

 

つわりの時に背中をマッサージすると楽になるってホント?

私自身がなんだか落ち着いた気がしたので、他にも同じように思った人がいないかと探してみると・・

肩甲骨の辺りをマッサージすると、つわりが和らぐ感じがするのですが、やはり背中の張りと吐き気には何か関係があるのでしょうか?
吐き気のつぼがあるとか、そういうことですかね?

引用 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057377270

 

 あ、こんな質問がありました!

やはり他にも気になる人が(笑)

実は背中の肩甲骨の周りの筋肉が凝ることでつわりが酷くなることがあるんだそう!

 

 

ということは?

逆にほぐせば楽になると・・いうことなんですねっ( *´艸`)なるほど~

 

f:id:okopoya:20170626154830p:plain

つわりのツボは背中にある?

胃腸の調子が悪い時のツボは背中にあります。

 

でも実際自分一人では出来ないですよね(;´Д`)絶対届かないw

だから私背中のツボはきっちりと場所まで詳しく知る必要ないと思うんですよ。

だいたいで。

 

ツボってピンポイントで押すことだけが効果をだすコツではないですよ?

 

そう、温めるでもいいんです!

 

つわりを和らげる背中のほぐし方とは

まずは肩甲骨をほぐしてあげます。

f:id:okopoya:20170626155322p:plain

 

そして更に背中の胃の裏辺りに6つツボが存在するので、そこを目安にほぐしてあげるとGOOD(*´з`)

 

でもって簡単おすすめな方法としては温める!

 

理想は湯たんぽのようなもので温めるといいですね。でも残念ながらうちには湯たんぽはありません。優しくケアしてくれる旦那もいません。携帯見ながら声だけかけてくれる旦那ならいます(-_-)

 

ということでホッカイロ貼ってました。

でも服にではありません。だって熱くなるんだもん( ;∀;)

 

タオルがいいです!タオルに貼ってどこぞの親父みたいに首からタオルをかけて肩甲骨の位置にホッカイロが来るように調整する。お風呂で背中を洗うイメージで(笑)

 

 

 

これで自分で出来ます。

やけども防げます。

 

けっこうおすすめなんでちょっとやってみてください( *´艸`)

 

もしも優しい旦那さん、気にかけてくれる家族がいれば肩甲骨の間を中心にマッサージしてもらってください。

 

私のようにセルフなら腕をグルグルして肩甲骨の辺りの筋肉をほぐしてもマル。

 

つわり仲間の皆様、今日から背中ほぐしもとりいれましょうね( *´艸`)

【 ヘッダーのカスタマイズ 】