読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼った効果

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼り血行改善!私が実践した体験談を紹介します。

つわりの吐き気はツボで解消した?実際の声を集めました

つわりのツボの情報ってネットにあふれていますが、本当に吐き気が解消するのかな?と半信半疑の人はたくさんいると思います。

 

よーくわかります!

 

私もつわりがひどすぎて耐えられない状態になって初めてツボを試したんです。だからそれまではツボなんてやったこともないし調べたこともなかった。

 

本当に究極に困らないと腰を上げないタイプなんです(-_-;)

 

 

だからといって絶対に効くなんて思ってません。

効いたらラッキーくらいに思ってやりました。薬だって合う、合わないがあるくらいなんだから合えばいいなくらいの気持ちでやることが大事なんだと思います。

 

でも実際の声を聴くことで効果が出やすいのか、少数にしか効かないのか・・という判断はできますよね。試してみたいけどあまり期待もしてないから微妙~と迷っている方はまず実際の声をきいてみましょう(*'▽')

 

 

f:id:okopoya:20170328112835p:plain

つわりの吐き気がツボで解消した声

 

 

 劇的に効いたというよりはなんだか効いた気がする!!という人の方が多いのではないでしょうか。

ツボを直接押す人もいれば、お灸をやっている人も。

 

 

 

テーピングは新しい!(笑)

初めて聞きました。私はスポーツしているのでしょっちゅうテーピングしていますが、肌の弱い人はけっこうかぶれたり赤くなります。

 

肌トラブルのあまりない私でも続けてすると赤くなるので・・ちなみに週1で同じ個所に毎回テーピングしてスポーツしていたら皮むけたことありますよ、私(;´Д`)

 

ツボを押しっぱなしにしたいのならピップエレキバンの方が適してますよ!(*´ω`)

剥がすときにも楽です!

 

 

つわりの吐き気にツボが効かなかったという声

 

 

 わらにもすがる思い・・

わかるわかる(:_;)

本当に当時の私も同じ状況でしたから。

 

 私も効果が出ない時にはつわりの方が上手だったんだなと思うことありました。

すぐに効果のでる人もいれば徐々に出る人もいるようです。

 

反対に全くダメという人もいます。

結局つわりにツボ押しは効果あるのかないのか。まとめ

 

様々な声からわかるのは、効果を感じやすい人と合わない人がいるということ。

なぜか?

そもそもツボがひとつの症状を治す万能なものではないから。

 

ツボというのは刺激して気の流れを良くして身体のバランスを整えてくれるもの。だからひとつのツボに対しての効能がいくつもあるんですね。

 

刺激してバランスを整える結果、吐き気の改善につながりますということ。

 

きちんと正しい方法で行えば効果はきっと感じられると思いますが、その人の症状や気の動きなどすべてを考慮したうえで一番適したツボとを刺激するのが良いのです。

 

それば当たれば自分で押しても効果は出るだろうし、当たらなければ効果はでない。

 

 

つまりはツボが効かないのではなく、その時の自分とのツボが合っていなかったということなんですね!

 

一度やってこりゃダメだーとあきらめずに違う日にまた挑戦してみたり、違うツボに挑戦してみましょう!(*´ω`)

【 ヘッダーのカスタマイズ 】