つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

よだれが減った!よだれづわりに一番効いたのはツボ

私よだれづわりのつらさは本当に経験した人にしかわからないと思うんです(;´・ω・)

 

口の中にどんどん出てくる唾液にうんざり・・

よだれのせいで口を開けられない

返事も「ん、ん」しか言わないというか言えない

よだれを出すときの匂いにまた気持ち悪くなる

口の中が泡っぽい

寝る時と起きた時最悪

周りになった人がほぼいないから共感してもらえない

 

私よだれつわりのあるあるとか(どうでもいいか?w)まだまだ言えます。

なんせ2回経験済ですからね(-_-;)

 

 

よだれづわりで検索すると対処法ってのっているけど大したのってないですよね。

よく見かけるのはペットボトルを持ち歩くというのだけれどペットボトルにツバ吐くのも本当は嫌。

口つける所がなんかニオイする気してきません?(笑)

 

 

だから私ペットボトルじゃなくて洗面所かティッシュに出してました。

ティッシュめっちゃ使うけどペットボトルに溜めるよりまだまし。

だから花粉症みたいにティッシュとゴミ入れのビニール袋持ち歩いてました。

 

f:id:okopoya:20170420165405p:plain

当時は洗面器とお友達でした(-_-;)

 

 

そこでよく紹介されている対策を実際にしてみて何が有効だったかを紹介しちゃいます(^^)

 

よだれづわりに本当に有効だった対策は?

 

1.ペットボトルの持ち歩き・・×

私には全然合いませんでした。上記に書いたように何度も使うとペットボトルの口のにおいが気になり使えなくなったためです。

ティッシュの箱を持ち歩きして出してました。

 

 

2.飴やガム・・

飴やガムを含んでいる時には確かに気が紛れます。なので対策としてはありです。

しかし本当に食べている間だけ!よだれづわりは1日中なので仕事中や外出時などしゃべる機会がある時には使えます。虫歯も気になるし1日中食べているわけには・・

 

 

 

3.自宅ではゴミ箱や洗面器・・

洗面器にビニール袋と新聞紙をひいたものを常に持ち歩く。溜まったらすぐに吐けるし捨てるのも楽。なのでよくやってました。つわりの嘔吐もトイレに間に合わなかったら一緒に出しちゃっても片づけが楽ですよ。

 

 

4.ツボ押し・・

これ意外と効果がありました。ちょっとよだれの量が減ったかも?!という感じに何度もなりました。

 

 

「中泉」はよだれづわりに効果あり

 中泉は人差し指と中指の骨と手首のシワの交わる所にあります。

 

f:id:okopoya:20170420163054j:plain

触るとなんとなくここかなって所があるのでけっこうわかりやすいです。

私ここにピップエレキバン貼りました。

だっていちいち押すのは面倒だし(;´・ω・)

貼りやすいし私には効果があったのでよだれづわりの間はいつもここに貼ってました。

 

よだれづわりってあまり対策もなく、時期もバラバラ・・

(実際2回の妊娠時よだれづわりの時期は違いました)

なので正直どれもイマイチでした。

 

でもツボは合えば効果が期待できます。

ぜひ試してください(^^)/

【 ヘッダーのカスタマイズ 】