つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりの嘔吐・下痢に効くツボには「足三里(あしさんり)」

つわりは胃腸障害が起こりやすく、嘔吐だけでなく下痢も起こすことがあります。

これらの胃腸の不調のツボが足にはあります。

 

つわりの時期って胃に関するトラブルけっこう多いんですよね。

 

嘔吐、胃痛、消化不良、胃酸過多、下痢・・どれも経験しましたが胃腸のトラブルは地味につらい(-_-;)

 

胃のトラブルはテンションが下がりため息ばかり出てしまう私。

 

f:id:okopoya:20170405165019p:plain

 

そこで胃の働きを高め、元気にしてくれるツボを紹介します。

 

つわりの嘔吐・下痢に効くツボとは?

胃腸の働きを高めてくれるのが足三里足三里は他にも自律神経の乱れを整えてくれたり血行を良くして足の疲れをとってくれたり、気力を高めてくれるんです。

 

つわり原因には自律神経の乱れもあるので、整えてくれることによってつわりの軽減につながります。

 

足三里は膝のお皿の下にあります。

足の外側でくぼんでいる個所に人差し指を置き、指4本おいた小指の所です。

 

押してみて響く所です。

 

覚えたら難しくはなかったんですが、最初図と説明ではちょっと場所を理解しずらかったのでこちらの動画がわかりやすいですよ。

 

 


足三里

 

吐きたいけど吐けない・・なんて時には押してみましょう。

身体が吐くと判断すれば自然に吐けるツボなんだそう!

 

むくみにも効果のあるツボ。その効果は?

 

足三里は胃腸障害だけでなく足のトラブルにも対応しているので、妊娠中のむくみにも使えます。

 

妊娠してから仕事後の足のむくみがかなり酷かった私。

かなり圧の強い着圧ソックスも買いました。履くのも脱ぐのも時間がかかるくらいの(笑)

しかしこのツボにピップエレキバンを貼る方が全然安かった(;´Д`)

 

 

足三里はピップエレキバン、相当活躍しました!!!

 

貼ってあれば何度も押す個所探さなくていいし、私の場合剥がれる間まで貼りっぱなし(笑)

 

私は残念ながら嘔吐は変わらずだったんですが、足の冷えに効きましたよ!

 

ピップエレキバンを貼っていることを忘れるくらい気にならない場所だったので、つわりの間ずっと貼ってました(笑)

 

貼りやすい箇所のため、嘔吐にも効果のあったという人がうらやましい!

 

嘔吐、下痢、胃痛、むくみ・・

ぜひ期待して貼ってみてください(*´з`)

【 ヘッダーのカスタマイズ 】