つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりの不眠や眠気にすぐ効くツボにはこれだ!

つわりの吐き気でなかなか眠れないことや、夜中に何度も起きてしまい翌日の昼間にひどい眠気に襲われることってありませんか?

 

私の場合はそれに加えて妊娠初期から眠りが浅くなってしまったので、翌日にかなり影響していました。

 

自分ではそんなつもりないのですが、気づくと一瞬寝落ちしている時も(゚Д゚;)

 

特につらかったのは昼食後!

食後ってなんであんなに眠くなるんですかね?(-_-;)

私は仕事を続けていたので絶対にウトウトしてはいけない時間もあったので常に眠気と必死に戦っていました。

 

そんな時にすぐ出来るツボがあるんです。

ピップエレキバンも貼りやすい場所にありますよ(笑)

わかりやすい位置なのでマスターしましょう!

 

ということで今回は眠気や不眠に効果のあるツボの紹介です。

f:id:okopoya:20170404153616p:plain

 

つわりの睡眠障害には「中衝(ちゅうえい)」が効く

つわり時の不眠や眠気などに効果のあるツボは「中衛」

場所は中指の付け根より2ミリほど下、少し人差し指よりの場所にあります。

 

f:id:okopoya:20170404131212j:plain

左右のどちらの手にもありますよ!

ここを強めに刺激するだけ!

つわりの睡眠障害にツボ押し効果はあったのか?

 

 

 

 

このツボ、眠気覚ましには即効性がある!(゚Д゚;)

午後の眠気がすごい時に刺激したら目覚めましたよ!!

もちろんいきなりスッキリとはいきませんが、ウトウトしそうなのがちょっと眠いかも?と我慢できるくらいにはなりましたよ。

 

ピップエレキバンは指先だから貼りにくいかな?なんて思ったけど以外と大丈夫!

とれそうな場合は上から絆創膏をはって強化するのもありですね!

私磁気の上からグリグリと刺激したのがよかったのかなぁ?

 

 

つわりで夜中に目が覚めたらツボ押し

眠気だけでなく不問にも効果のあるツボなので、空腹で気持ち悪くて目が覚めたときに押して快眠にもつながります。

 

つわりにとって睡眠はとても大事!

 

睡眠をしっかりとるためにうまく利用しましょうね。

【 ヘッダーのカスタマイズ 】