つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

内関にはつわり軽減サイバンドを使っても効果が!

つわりのツボ「内関」は吐き気の軽減には有名なツボです。

ピップエレキバンを試してみてなんだか軽減されたような気がしたら、バンドを使ってみるのもおすすめです。

 

他の部位はツボ押しバンドってないんですが(ツボの場所的にも作れないんですかね~?)内関にはリストバンドが存在するんですよ。

 

実は私は当時「つわり 軽減」と検索しまくってたので、ピップエレキバンよりも先にサイバンドを知り購入していました。

 

私の周りでサイバンドの存在を知っている人は誰もいなかったので、認知度はそこまでないのかな~?私自身もつわりのならなければ知ることもなかったアイテムです。

 

でもこれけっこう便利だったんです!(゚Д゚;)

 

「内関」に手ごたえを感じた人はこちらを検討してみるのもありかと思い、今回紹介しようと思います(^^)/

 

f:id:okopoya:20170404014008p:plain

つわりのツボ「内関」におすすめなバンドとは

ツボの位置はこちらに詳しくあります。

tuwaritubo.hatenablog.com

この内関を常に刺激してくれるものに「サイバンド」という商品があります。

 

 2つ1組で両手にはめるバンドなんですが、内側に突起があるのでツボをそこに当ててはめるものです。

 

私が使っていたのはこちら。

f:id:okopoya:20170209153810p:plain

 

柄は色々とありましたが、形はこれです。

あ、同じような商品でシーバンドというものもありますがどちらでも大丈夫!

仕組みは同じなのですが、シーバンドは調整する穴のバンドではなくてゴム製のもの。

こんなやつです↓↓

 

 

 私はお風呂でもつけっぱなしで(はずすのがめんどくさかったw)ので濡れても大丈夫なサイバンドを選びました。

 

ゴムの方が締め付けすぎなくていいかも~と言う方や見た目でシーバンドの方が良いという人はそちらでもいいと思います。

 

効果は同じなのですが口コミが圧倒的にシーバンドの方が多いんですよね・・

皆さんシーバンド派なのかしら(;´Д`)

サイバンド派の私としては少し悲しいです・・(;´・ω・)

 

実際にサイバンドを使用した体験談

つわりで一度吐いてしまい、その後ずーっと船酔い二日酔いの様な気持ち悪さが続いていてこのバンドにたどり着きました。
吐き気がマシになるならと思い注文。
届いてすぐつけてみたところ、完全ではないけど本当に吐き気がマシに!
それでも頭痛などはあるので外すともっとしんどいだろなぁと思うと怖くて外せません。
このバンドはしばらく手離せません。

 

悪阻がピークの頃、藁にもすがる思いで購入。
効き目はあるような……?ただ肌が弱いせいで手首に巻いたまま一晩寝たら翌朝水膨れになってしまいました

 

つわり対策つわりがひどく、何をやっても吐き気が治まらないので、ツボ押し商品を試してみようと思い購入しました。着けて一週間ほど立ちますが、食事後のひどい吐き気がかなり軽減されたように思います。かなり助かりました。ただ、ずっとしているとツボの部分が蒸れてきてかゆくなるため、就寝時や汗をかくときは、外していた方が良いかもしれません。デザインも可愛いので、腕から見えてもそんなに違和感がありませんよ。

 引用 http://review.rakuten.co.jp/item/1/199042_10028918/1.1/?l2-id=item_review

 

着けてすぐではないのですが、しばらくして効果を実感できた人もけっこういました。

やはりつけっぱなしにしているとかゆくなるようです。

(私は肌強いので大丈夫でしたが・・)

蒸れてかゆくなり外している間はピップエレキバンを貼っておくなんてこともありだと思います。

 

私自身このバンドをつけているとなんとなく軽減されているような感じはしていました。なんとかしてくれ!という思いが強かったのですいませんが思い込みの部分もあるかもしれませんm(__)m

 

でも何もしないよりは絶対いい!!!

主に仕事中のつわり対策として使用していました。

 

いきなりバンドを購入しても効果なかったらもったいないし、ピップエレキバンで様子見て良かったらバンドをつけてみてくださいね(*´з`)

【 ヘッダーのカスタマイズ 】