つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりの頭痛対策のツボ「百会」は優れた効果を発揮

まず初めに。

百会にはピップエレキバンは貼れません(゚Д゚;)がーん

 

 

頭部と粘膜には貼れないんです・・

部位を確認していただければわかりますが、髪の毛でとても貼れる感じでもありません。

 

ではなぜ紹介するのか!?

単に個人的にツボ押し効果を感じられたから、です。

せっかくツボに興味を持ってくれたのなら知っていて損はない!

押すと気持ちいいのでぜひ手で押してみてください(*´з`)

 

f:id:okopoya:20170329164052p:plain

 

つわりの頭痛には「百会(ひゃくえ)」のツボがおすすめな理由

 「百会」をおすすめする理由。

それはどのような原因の頭痛にも効果があるからです。

頭痛ってひとことで言っても偏頭痛や緊張型頭痛など種類があり、その原因によって冷やすのか温めるのかなど対処法が変わってきます。

 

ぶっちゃけめんどくさくない?w

 

間違った対処をすると悪化をすることも・・なんて言われたらなんかやる気なくなっちゃう。つわりの頭痛ってどの種類なのかよくわかんないし・・

 

 そんな時にはここで用が済んでしまうという(笑)

 

というのがとても魅力だったので紹介することにしました。

つわりに百会の場所と効果的な押し方

 

f:id:okopoya:20170221130447j:plain

 

目と目の間と、左右の耳の延長線の交差するところです。

基本的には指の腹でグーッと下に押せばOK!押しすぎには注意です。

簡単でしょ?(*´з`)

頭痛の時って頭押すと気持ち良くないですか?

 

爪楊枝を10本重ねて輪ゴムで止め、刺激しても良いそう。

なんか・・抜け毛対策の頭皮マッサージみたい(笑)

なーんて思ったらこのツボ抜け毛にも効果が!!(゚Д゚;)

 

 

1日数回、2~3分ほど刺激すると良いそうです。

頭痛、抜け毛のほかにも不眠症自律神経失調症、立ちくらみや二日酔いにも効果があります。

 

あらゆる頭痛に効果のあるツボなのでとてもおすすめですよ(^^)/

 

参照 

http://jiritsuguide.com/improvement/tsubo_hyakue.html

【 ヘッダーのカスタマイズ 】