つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりのイライラに効くツボは「神門」ストレスにも!

つわりのせいなのか、自分だけ苦しんでいるという旦那への八つ当たりなのか(笑)

 

f:id:okopoya:20170328161644p:plain

 

原因は色々あるのですがとにかく些細なことでイライラしてしまうんです。心の余裕がないからなのかな。

 

そんな私は24時間イライラのツボ刺激をした方が良い!と旦那に言われました(苦笑)

 

でも精神的なバランスも崩れやすい時なので高い頻度で必要なツボですよね。

 

そこでピップエレキバンの出番です(*´з`)

つわりのイライラに効くツボは「神門」

 神門緊張をほぐしたり、イライラを沈めてくれる精神的な症状に効果のあるツボです。イライラだけでなく不安な時にも効果があります。

 

小指から手首に向かっておろした線で骨と筋肉の間にくぼみがある所です。

 

f:id:okopoya:20170328155532j:plain

神の門というだけあって、神が入ってくる門であり精神に関わりのありツボなんだそう。

親指をツボに当て他の指で手首を抑えるように刺激します。

左手首、右手首の順に押します。

参照 http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/tsubo/201306.html

 

イライラに「神門」ピップエレキバンの効果は

やはり手のツボに貼ると剥がれやすいのが難点でした。

 

手洗いには大丈夫ですが、洋服の袖にこすれてちょっと剥がれたり、後は私がパソコンをうつので当たって剥がれやすくなっちゃったのかも。

 

そういう時には上から絆創膏で補強しておくといいです(^^)

 

私の感想はここはピップエレキバンよりも押した方がいいかも・・(;´・ω・)

 

剥がれやすいし、押しにくい場所でもないし。

 

くぼみがあるので場所がわかりやすいからサッと正確に押せちゃうっていうのもあるのかなと。

 

結果自分で押したのであまり貼るメリットは感じませんでした(-_-;)

【 ヘッダーのカスタマイズ 】