つわり軽減のツボにピップエレキバンを貼ってみた

吐き気や頭痛の軽減のためにつわりのツボにピップエレキバンを貼ってみました!私が実践した体験談を紹介します。

つわりの頭痛や抜け毛のツボ「風池」よく効きます

ひどい頭痛に悩まされると頭がボーッとしたり、物事に集中出来なかったりしませんか?

頭が割れるような痛みとだるさに私もよくやられました(´・ω・`)

 

f:id:okopoya:20170322151037p:plain

 

今まで頭痛では迷わず薬を飲んでいたので、こんなに長時間頭痛を我慢することなんてありませんでした。薬に頼っていたからそれ以外の対策法なんてまったく知らなかったんです。

 

今回ツボを知ってこれは使える!とかなり思いました。

 

頭痛のツボってけっこう効果を感じやすいのでおすすめです。

つわりの頭痛のツボ「風池」とは

頭痛のツボは「風池(ふうち)」といいます。

頭痛以外に眼精疲労、肩こり、自律神経失調症の症状緩和に効果があります。

つわりで引きこもっているとスマホのお世話になることも多いので、目の疲れにいいですよ(^^)

 

f:id:okopoya:20170323014305p:plain

 

場所は後頭部の首の付け根、首の太い筋肉の外側のくぼんでいる中です。

このすぐ近くに首のツボ天柱(てんちゅう)も存在しています。

天柱も頭痛、肩こり、眼精疲労、ストレス、不眠に効くので両方ともやるといいですよ。

このツボは風池から天柱に向かって流していくのがおすすめ。

風池にピップエレキバン貼る時の注意点

 

風池と天柱にピップエレキバンを貼るのもいいと思いますが。

 

このツボは髪の生え際なので、どうしても毛を巻き込みます(笑)

 

けっこう頑張ったけどたいてい髪の毛まで巻き込んでて、とる時にだいぶ痛い思いをしました。ですので結局このツボはほとんど指押しです(;´Д`)

 

つわりの頭痛に風池押し方のポイント

親指をツボの位置に置き、頭をおおうようにして他の指で頭を支えるイメージです。

 

これやるとけっこう押しやすいです!

 

覚えておけば産後にも使えるし、普段の生活で家族にも使えますよ。

【 ヘッダーのカスタマイズ 】